大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ・謎の魚はどこに? 久しぶりのツイート「小豆島付近を通過中です」

ロッテ・謎の魚はどこに? 久しぶりのツイート「小豆島付近を通過中です」

2018/04/12

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズのキャラクター「謎の魚」が12日、4月1日以来となるツイート3件を投稿した。
 
 今季、まだ本拠地ZOZOマリンスタジアムに姿を見せていない謎の魚。1件目は午前11時49分に「どうもご無沙汰の魚です。瀬戸内海への入り方がいまいち分からずに迷子になっていました。グフフフ。現在、小豆島付近を通過中です。瀬戸大橋のライトアップを見るのが楽しみな今日この頃です。その後は鬼ヶ島に鬼退治をしに行こうかと考えています。それでは皆様、シーユーアゲイン。グフフフ」。とつぶやいた。
 
 2件目は午後1時半で、「ツイッターをやってみて偽アカウントの多さにビックリ仰天の魚です。皆様、こちらが公式ですのでヨロピク」と注意を呼び掛けた。その5分後には3件目となる「ただいま時速20ノットモードで泳いでいます。さっき計算をしたらこのペースでは目的地に予定日につかないのでそろそろ30ノットモードに変形しようかと思います。お楽しみに。グフフフ」と投稿した。球団によると、謎の魚がとこに向かっているのかは不明だという。