大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ、「機動力野球」を後押し チーム最多盗塁選手に”ごほうび”ケアンズ往復航空券

ロッテ、「機動力野球」を後押し チーム最多盗塁選手に”ごほうび”ケアンズ往復航空券

2018/03/28

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは28日、2018年シーズンの盗塁数がチームで最も多かった選手に「スーパースター賞」としてジェットスター航空の「ケアンズ行きビジネスクラスペア往復航空券」が贈られると発表した。
 
 オフィシャルスポンサーのジェットスター・ジャパン(本社:千葉県成田市、社長:片岡優)が「機動力野球」をテーマに掲げる井口ロッテを後押しする。また、9月19日の福岡ソフトバンクホークス戦(ZOZOマリンスタジアム)で「ジェットスタースペシャルナイター」を開催し、ペナントレース終盤のロッテを盛り上げる。
 
 井口資仁監督は「選手も励みになると思いますし、私たちが掲げる野球に共感をいただけることをとても嬉しく思います。監督に就任をさせていただいた昨年からずっと足を使って勝てるゲームを1試合でも多くやりたい、ヒットがなくても1点をとれる攻撃をしていきたいという話をしてきました。開幕からしっかりと新しいマリーンズの野球をお見せしたいと思います」とコメントしている。