大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、始球式に平昌五輪メダリストが続々 スケート高木姉妹、ジャンプ高梨が登板

日本ハム、始球式に平昌五輪メダリストが続々 スケート高木姉妹、ジャンプ高梨が登板

2018/03/15

text By

photo

Getty Images



 北海道日本ハムファイターズは15日、「OPENING GAMES2018」と題した埼玉西武ライオンズ戦(3月30日~4月1日・札幌ドーム)、千葉ロッテマリーンズ戦(4月6~8日・東京ドーム)において、北海道出身の平昌五輪メダリストが始球式を務めると発表した。
 
 3月30日の開幕戦は、スピードスケートチームパシュート、マススタートの2種目を制し、夏の五輪を含め日本の女子選手で初めて1大会2つの金メダルを獲得した高木菜那選手(幕別町出身)、4月1日はノルディックスキージャンプ女子ノーマルヒル個人で銅メダルに輝いた高梨沙羅選手(上川町出身)が登場する。4月7日はスピードスケート4種目に出場し、金銀銅全てのメダルを獲得した高木美帆選手(幕別町出身)が「ポッカサッポロ加賀棒ほうじ茶スペシャルデー in 東京ドーム」のセレモニーに花を添える。
 
 さらに、カーリング女子日本代表で男女を通じて初めてのメダルとなる銅メダルを獲得したLS北見の5選手が、開幕戦にビデオメッセージを寄せる予定。セレモニーでは、「15年目のファイターズ」の船出に相応しいプロジェクションマッピングを実施し、ファン参加型のセレモニーとなる。
 
■高木菜那選手コメント
 
「北海道の球場でずっと投げてみたいと思っていました!お話をいただいたときからスケート部のチームメンバーや監督と練習しています。当日は、せめて…!ホームベースまで届くよう頑張りたいと思います。ファイターズはイケメン選手が多いと聞いていますので、ぜひ札幌ドームに来ていただいて、応援してもらえるとうれしいです。スケートのことにも興味をもってもらえるともっとうれしいです」                                     
 
■高梨沙羅選手コメント
 
「北海道に球団が誕生して15年目の記念すべき開幕シリーズの始球式を務めさせていただき、北海道民として大変光栄に思います。札幌ドームでは2回目の登板になりますが、今シーズンのファイターズの日本一への祈りを込め、チームに勢いをつけられるよう一生懸命投げたいと思います。初お披露目のスカイブルーのユニフォームを着るのも楽しみです。皆さん、今シーズンも一緒にファイターズを応援しましょう!!!」