データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



西武、“40周年PRアンバサダー”に歌手・松崎しげる氏就任 4・17に東京Dで球団歌披露

2018/03/10

text By

photo

埼玉西武ライオンズ

タグ: , , , ,



 埼玉西武ライオンズは10日、球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を歌う歌手の松崎しげる氏が“40周年PRアンバサダー”に就任したと発表した。シーズンを通して、アニバーサリーイヤーをPRし、球場を盛り上げる。
 
 第1弾として、当球団初となる東京ドームでの主催ゲーム(4月17日・北海道日本ハムファイターズ戦)に来場する。試合前には国歌独唱、試合終了後には「地平を駈ける獅子を見た(40thバージョン)」をファンに向けて初めて披露する。
 
 松崎氏は1979年3月25日の発売から球団歌を歌っており、「40年経ってもいまだに球団歌がライオンズファンに愛され続けているのは嬉しいよね」とコメント。さらに「4月17日は東京ドームで新しい“地平を駈ける獅子を見た”を熱くそして激しく歌います!東京ドーム、めちゃくちゃ楽しみです。40周年PRアンバサダーを全力で務めるのでファンの皆さんも一年間、俺について来てくれ!」と呼びかけた。