データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





西武、19歳今井の喫煙を発表。5月まで対外試合出場停止の処分

2018/02/06

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , ,



 埼玉西武ライオンズは6日、今井達也投手(19)が埼玉・所沢市内で喫煙していたことが判明したと発表した。
 
 球団は今井に厳重注意、2月7日から5月までユニホームを着用させず、対外試合出場停止の処分を下した。現在、参加している高知でのキャンプにはとどまるが、練習はジャージーで行う。
 
 球団によると、外部から情報が寄せられ、2月5日に本人に確認したところ、事実だと認めた。今井は球団を通じて「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています。今後、二度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。このたびは大変申し訳ありませんでした」とコメントした。
 
 球団は「今井ならびに当球団を応援していただいているファンの皆さまをはじめ関係する皆さまに心よりお詫び申しあげます」と謝罪。ほかの未成年選手にもプロ野球選手としての自覚を持ち、十分気をつけて行動するよう、あらためて指導・教育することで再発防止に取り組む方針を示した。

スポンサードリンク