大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



「結果が出た駿太!」オリ・坂口とのレギュラー争いはどうなる?【どら増田のオリ熱コラム #20】

オリックスの外野レギュラー争いは、センター残り1枠に絞られた。坂口か駿太か――。

2015/03/25

text By

photo

ベースボールチャンネル編集部



ベテランというのはまだ早すぎる坂口

 数字面では坂口が圧倒的に有利だ。とはいうものの、坂口は阪神とのオープン戦3連戦で9打数ノーヒットと全く打てていない。最後の最後にヒットを放つことができた駿太にも開幕スタメンのチャンスは残されている。森脇監督の期待も大きく、若い安達、T-岡田、伊藤とともに駿太が入ることで、補強色が強い今季のスタメンにオリックスの未来を感じたいと思っているファンの声も少なくない。
 
「優勝します」
 
 去年の終盤ヒーローインタビューで「優勝」という言葉を最初に出したのが駿太だった。今年のキャンプでは生中継されたCS放送の中で「今日の駿太」という自己企画を考えたり、Twitterで選手のオフショットを頻繁にツイートするなど、今までのオリックスには欠けていた弾ける明るさのようなものを発信することで、いわゆるオリ姫に限らず新しいファンも増えている。男女問わず駿太ユニを着たファンの数は昨年秋から急増中だ。
 
 冒頭の大前アナの絶叫はそんな駿太の活動を近くで見てきたが故に、思わず飛び出したのだろう。
 
 もっとも坂口もベテランというにはまだ早すぎる。開幕スタメンを目指して、残り1週間、駿太にとって大きな壁であってほしい。
 
 27日西武プリンスドームのスタメン発表で電光掲示板に名前が出るのは駿太か?坂口か? 開幕まで待ったなしだ。
 
ベースボールチャンネルのフェイスブックはこちら→
ベースボールチャンネルのツイッターはこちら→

1 2