大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ・井口監督、千葉市消防局の火災予防運動ポスターに登場

ロッテ・井口監督、千葉市消防局の火災予防運動ポスターに登場

2018/01/30

text By



 千葉ロッテマリーンズは29日、井口資仁監督が千葉市消防局の火災予防運動ポスターに起用されたと発表した。市内町内自治会・公共施設や事業所に掲示し、「春の火災予防運動(3月1日~7日)」を前に防火意識の向上を図る。
 

 2018年の春の火災予防運動ポスターのキャッチフレーズは「~あなたが火災予防の指導者~」で、ポスターは約4000カ所に掲示される。火災の発生しやすい時季を迎え、防火意識の高揚を図り、火災予防のさらなる注意喚起を促す狙いだ。
 
 井口監督は球団を通じて「火災予防運動のポスターに抜擢していただき、大変光栄に思います。このポスターを見ていただき、火災予防に対する意識が高まることを願っています。また、チームとしても勝利を勝ち取ることで、このポスターにこめられているメッセージを広く伝える事ができればと考えております」とコメントした。