大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【春季キャンプ見どころ・西武】投手陣の穴埋めできるか。ドラ1右腕トリオ、左腕投手の争い激化か

2月1日からプロ野球の春季キャンプが一斉にスタートする。大物ルーキー、新外国人、フリーエージェント(FA)移籍など新加入の選手に注目が集まるが、それぞれのチームがシーズンを勝ち抜くためにポイントはどこか。

2018/01/29

text By



救援陣の穴埋めは?

 救援陣は牧田が抜けた穴をどう埋めていくか。
 
 クローザーは増田達至が務めるとして、セットアッパーを務める人材を見つけたいところだ。昨季42試合登板の平井克典は2年目のシーズンとなるだけに、相手との対応が求められる。
 
 けがで離脱した大石達也も今シーズンに掛ける想いは強いはず。左腕には鉄腕・武隈祥太、復活した高橋朋己、野田昇吾がいる。先発候補の齊藤大には中継ぎの適正もあるタイプだけに、左腕投手のし烈な争いも見られるかもしれない。
 
 齊藤大が中継ぎとしての起用なら、野田を先発に回すこともできる。キャンプではそうした選別も行われるだろう。

1 2