大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武・辻監督、新人合同自主トレを視察。ドラ3伊藤「センスある」

西武・辻監督、新人合同自主トレを視察。ドラ3伊藤「センスある」

2018/01/12

text By



 埼玉西武ライオンズの辻発彦監督は12日、西武第二球場で行われている新人8選手の合同自主トレを視察した。
 
 合同自主トレ3日目を迎えたこの日、辻監督は「正式にライオンズの一員になって、看板を背負う自覚と責任をもってやってほしい」とルーキーを激励。さらに「どうしても目立とうと頑張ってしまうけど、おかしなところがあったら無理せず、隠さないこと」と伝えた。
 
 ウオーミングアップやキャッチボール、ノックなど一通りの練習を見守った指揮官。新人選手たちの印象を問われると、「もうちょっと見てみないと」と言いながらも「西川(愛也)は若いし、走る姿はいいな」と語った。
 
 さらにドラフト3位で入団した伊藤翔投手に関しては「ノック見るとセンスあるなと思う」とフィールディングを高評価。「野手でもやっていけるんじゃないかというくらいフットワークがいい」と話し、笑みを浮かべた。