大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



巨人ファンが語る「待望のポスト山口!ドラ2サウスポー戸根千明に期待すること」とは?

これまでジャイアンツのリリーフ陣を鉄腕が支えてきた。しかし、鉄腕も人間。ここ数年は故障続きだ。そこに現れたのがドラフト2位のサウスポーの戸根千明だ。

2015/03/20

text By



新旧左腕コンビがリリーフ陣を支える

ってゴメン、戸根はネタじゃなく、ガチだった。
オープン戦ではここまで5試合計6回を投げ、いまだ無失点。
なんとたった1安打しか許していない。与四球もわずか1。奪三振5。
球の勢いだけでなく、チェンジアップやスライダーの制球力も首脳陣から高評価を得ている。
3月12日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)では最後の打者・塚田に対して、3ボールとなってから3球連続直球を投げ込み空振り三振。
ピンチに動じないハートの強さもチラ見せ。開幕1軍をほぼ手中に収めつつある。
 
戸根には、山口の負担を軽減させる左の中継ぎ枠での活躍を期待。
同時にぐっさんが健在の内にポスト山口としても育成しておきたい。
今のマシソンや山口がいるブルペンだからこそ、若手の戸根や笠原をじっくり育てることが可能だ。
例えば、プロ野球チームだけでなく一般企業でも同じである。
経営不振で会社が傾き出したら、新入社員を教育している余裕なんかない。
頼りになる先輩社員たちがいてくれるからこそ、ルーキーを育てるゆとりが生まれるわけだ。
 
巨人ブルペンで注目される新旧左腕コンビ。
2015年シーズン、戸根の活躍が山口を救い、山口の復活が戸根を育てることだろう。
 
See you baseball channel……
 
ベースボールチャンネルのフェイスブックはこちら→
ベースボールチャンネルのツイッターはこちら→

1 2