データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





西武、辻監督をポスターに起用”奇跡を呼ぶ 猛獣使い”。CS突破、日本一へ

2017/10/09

text By

photo

埼玉西武ライオンズ

タグ: , , , , ,



 埼玉西武ライオンズは9日、辻発彦監督を起用したポストシーズンのポスターを発表した。14日からのクライマックスシリーズ、日本シリーズでの活躍に期待を込めて、「奇跡を呼ぶ 猛獣使い。」をキャッチコピーに同日から西武線各駅(駅構内)や全国のプリンスホテルに掲出した。
 
 球団は今季「ライオンズを知っている」というレベルのライトファンに受け入れられるように選手紹介風のポスターを製作。主将・浅村栄斗やエース・菊池雄星らのポスターを全6回シリーズで展開し、話題を呼んできた。
 
今回はポストシーズン特別編として、辻監督を起用。チームは今季4年ぶりのAクラスで、CSファーストステージの本拠地開催権を手にした。9月末からの「CATCH the FLAG」の終盤戦キャッチフレーズのもと、まずはCS突破、そして日本一を目指す。
 
辻発彦監督のコメント
 
「このポスターを1人でも多くの方に見ていただき、シーズンにも増して大きなご声援をチームにいただければうれしく思います。私の現役時代の懐かしい写真も使われていますので、現役時代に応援いただいた方々にも見ていただきたいですね」

スポンサードリンク