大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



巨人ファンが語る「V4への鍵を握る25歳右腕コンビ」とは?

開幕間近になり、4連覇を目指すジャイアンツに予想外の故障者が続出。特に先発陣では内海の離脱は大きい。しかし、新たな選手の台頭も見られている。

2015/03/13

text By



内海不在で、先発ローテにはこの男

さあこれで開幕投手の目処はついた。でも内海の穴はどう埋めるのか?
だからポレダ。じゃなくて浮上するのはドラフト3位右腕、高木勇人(三菱重工名古屋)である。
10日のソフトバンク戦で雪が舞う中、プロ初先発であの松坂大輔と投げ合い5回2失点の好投。
7安打を許すも要所を締める粘りの投球を見せ、開幕ローテ入りへ大きく前進した。
実戦5試合計12回を投げ、この2失点のみの防御率1.50。
高校時代から三重・海星高の本格派投手として注目されながらも、7年間の社会人経験を経てようやくプロ入り。
遠回りしたけれど、ようやく同級生たちと同じ舞台に立つことが出来る。
 
89年生まれの2人の25歳右腕。菅野智之と高木勇人がともに開幕ローテ入り。
彼らと同じく89年生まれの小林誠司がベテラン相川との正捕手争いに挑み、88年組の小山雄輝も先発枠を狙う。
そして新キャプテン坂本勇人と新クローザー沢村拓一も26歳だ。
着々と進む世代交代。チームを一度解体し、新しい巨人軍が始まろうとしている。
 
だから、置いていかれるなよ。焦って治せ大田泰示。
 
See you baseball channel……
 
ベースボールチャンネルのフェイスブックはこちら→
ベースボールチャンネルのツイッターはこちら→

1 2