大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテドラ2酒居、プロ2度目の完投勝利 女房役の吉田が決勝2ラン

ロッテドラ2酒居、プロ2度目の完投勝利 女房役の吉田が決勝2ラン

2017/09/20

text By



○ロッテ 3-1 西武●(20日、メットライフ)
 
 ロッテのドラ2ルーキー、酒居知史投手がプロ2度目の完投勝利、今季の4勝目を飾った。
 
 ロッテは初回に鈴木の適時打で先制するも、2回に山川に完璧な当たりの19号ソロを浴び、同点となる。
 
 その後は酒居、西武先発の十亀ともに粘りの投球。6回まで試合は1-1で進む。
 
 そして、迎えた7回、肘井が出塁すると、酒居の女房役の吉田が値千金の勝ち越し2ラン。酒居についに援護点を与える。
 
 7回裏に酒居は2死一二塁とピンチを迎えるが、外崎を右飛に打ち取り得点を与えず。その後は安打を許さず、酒居は9回、115球、4安打、1四球、5三振、1失点でプロ2度目の完投勝利。今季の4勝目を手に入れた。
 
 8月4日にプロ初先発を果たしてから好投を続け、7先発で4勝1敗。2位死守のために絶対に負けられない好調西武打線を相手に、ロッテが連勝を飾った。