データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】広島、歓喜のリーグ連覇 マエケンも米国から祝福「力をもらいました」

2017/09/18

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , ,



 広島東洋カープが18日に甲子園球場で行われた阪神戦を3-2で勝利。2年連続8度目のリーグ優勝を飾った。このニュースに海の向こうで活躍を続ける広島OBのドジャースに所属する前田健太投手もいち早く祝福した。
 
 前田は広島がリーグ優勝を果たした10分後に自身のインスタグラムにライブ映像を投稿。前田は、「カープ優勝おめでとうございます!やったーーー!やったーーー!」と大喜び。後輩を祝福した。
 
 さらに、その後、インスタグラムに「カープ優勝おめでとうございますー」と動画付きで投稿。描いた映像がスクリーンに出てくる映像で家族と遊んでいるときに、「カープ祝V」、「マエケン」と描いて「画伯」と呼ばれる絵心を披露しながら、遊んでいる動画を投稿した。
 
 また、ハッシュタグには「#感動」、「#力をもらいました」、「#ファンのみなさん」、「#おめでとうございます」とつけた前田。後半戦に大失速があったドジャースも、マジックを4に減らし、地区優勝目前だ。前田自身は広島時代には叶えられなかったリーグ王者、そしてチーム29年ぶりの世界一に向けて、後輩とは異なる道を突き進む。

スポンサードリンク