大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 広島 » 広島、遂にマジック1! 阪神が敗れれば、セ・リーグ連覇

広島、遂にマジック1! 阪神が敗れれば、セ・リーグ連覇

2017/09/14

text By



○広島 5-4 DeNA●
 
 広島東洋カープが14日に本拠地で横浜DeNAベイスターズを5-4で下し、マジックを1とした。
 
 マジックを2として迎えた試合。広島は2回に9月絶好調の4番・松山が右中間へソロ本塁打を放ち先制。さらに新井が二塁打で出塁すると、バティスタの左前適時打で2点目を加える。
 
 3回表にDeNAに逆転されたが、3回裏に松山の適時打で同点とすると、4回にはバティスタがフルカウントからカーブを逆方向に運び、ソロ本塁打として勝ち越しに成功する。
  
 7回に一岡が1点を失うが、8回に今村が無死満塁を0点でしのぐと、その裏に先頭の丸が二塁打。その後1死満塁としてこの日絶好調のバティスタが、右犠飛で勝ち越しに成功する。
 
 9回は中崎が1死一二塁とピンチを抑えるが、ロペスを併殺打に打ち取り、広島が5-4で勝利した。
 
 勝った広島はこの勝利でマジック1。同時刻に甲子園球場で行なわれている阪神対巨人で阪神が敗れればこの日2年連続8回目のリーグ優勝を決める。