大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ロッテ・井口が引退試合にかける思い「理想のフォームで打撃を」、二塁手も練習?

千葉ロッテマリーンズの井口資仁内野手は10日、ZOZOマリンスタジアムでトークショーを行い、2週間後の24日に控えた引退試合への思いを語った。

2017/09/10

text By



監督への可能性、「夢は持ってる」

 1997年に福岡ダイエーホークスに入団し、2005年にメジャーリーグに挑戦。4年間を米国で過ごした。ワールドチャンピオンに輝いた一方、トレードも戦力外も経験した。
 
 「すごいいい経験させてもらった。メジャーに行って4年間、毎日が記念日だった」と笑みを浮かべた。さらにメジャー挑戦を目指す選手に向けて「野球できる楽しさや喜びを感じて、日本でやってきたこと出せれば通用する」と助言した。
 
 日本のプロ野球生活については、「ホークスは僕を成長させてくれた球団、マリーンズはメジャーから帰ってきて、今まで現役を過ごした最高の球団」と話し、「両球団、熱烈な応援でどっちも好きです」と語った。
  
 また、ファンから指導者への道を問われ、「そういう夢は持ってる。もっともっと勉強して時期が来れば」と将来像を明かした。さらに古巣の監督就任の可能性については、「僕も期待してます」と話し、観客から期待を込めた拍手が送られた。

1 2