大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » 「鉄人」鳥谷敬のフェイスガード姿、イギリスでも話題に!?

「鉄人」鳥谷敬のフェイスガード姿、イギリスでも話題に!?

2017/05/26

text By

photo

Getty Images



 24日に顔面に死球を受け、鼻骨骨折と診断された阪神タイガースの鳥谷敬内野手が、25日の試合にフェイスガードを着用して代打で出場。骨折しながらも連続試合出場の記録を1795まで伸ばした。
 
 この不屈の闘志に、英国の新聞社である『ガーディアン』も「阪神タイガースの鳥谷敬が90マイルの速球で鼻を折った次の日に試合に出場」というタイトルで記事を掲載した。
 
 「鳥谷敬の鉄人の評判は、直球を顔面に受け、鼻を折りながらも、傷つくことはなかった」として、黒いフェイスガードを着用して代打として試合に出場したことを報じた。
 
 さらに、鳥谷が死球を受けた日の内容も詳細に報じ、「担架が用意されたのにもかかわらず自らフィールドから歩いてベンチへと下がった」と鉄人ぶりを賞賛。鳥谷の日本球界で歴代2位である1795試合連続出場の記録も取り上げ、オールスターに6回出場し、日本で最も人気なプレイヤーの一人であるとの紹介もした。