大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



藤浪は“あの恐怖”に打ち勝てるか。バレとの遺恨マッチの行方は? 山田の不調は深刻【セ第10節展望】

開幕から1カ月が経過した。世間はゴールデンウィーク(GW)に入るが、プロ野球はどのチームにとっての“GW”となるのか。不調に苦しむ山田哲人内野手は、大型連休で遊びに来た子どもたちの前で快音を響かせることができるだろうか。

2017/05/02

text By



中日の鈴木はリベンジなるか

1位 広島 ― 6位 中日 2勝0敗1分 マツダスタジアム
 広島東洋カープは4月に引き分け挟んだ10連勝を含む16勝を挙げ、開幕ダッシュに成功した。今季も独走するかと思われたが、同月中旬以降は4節連続負け越し、セは再び大混戦となっている。このGWで負けが込まないようにしたい。
 
 4番鈴木誠也が好調だ。対中日ドラゴンズ戦の昨季対戦成績は.367と得意にしているカードなだけに、さらに調子を上げられるか。また、昨季最も対戦成績が良かった祖父江大輔が今季好調だが、鈴木誠が打ち崩すのか、祖父江が封じ込めて苦手な印象を植え付けるのだろうか。対戦に注目したい。
 
 中日は初戦、鈴木翔太が1年10カ月ぶり2度目の先発マウンドに上がる。マツダスタジアムでの登板は、2015年6月28日以来だ。その当時はリリーフとして1イニングに登板し、丸佳浩に安打を放たれてしまった。約2年越しのリベンジを果たせるだろうか。

1 2 3