大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム・大田、移籍後初本塁打!「勢いづけられる一発になれば良い」

日本ハム・大田、移籍後初本塁打!「勢いづけられる一発になれば良い」

2017/04/29

text By



 29日、札幌ドームで行われている楽天イーグルス戦で、北海道日本ハムファイターズの大田泰示選手が、楽天先発・美馬から左中間スタンドへ移籍後初本塁打となる今季第1号本塁打を放った。
 
 本塁打を放った大田は、以下のように語った。
 
「打ったのはカットだと思います。うまく打てたと思いますね。(移籍初本塁打に対して)打てなくても監督が使ってくれているので、何とか期待に応えたいという思いと、これからチーム状況を上げる作業が続くと思うので、勢いづけられる一発になれば良いと思います」
 
 チームは現在、5勝18敗と苦しい状況に置かれている。日本ハムは27日のソフトバンク戦で連敗を10で止めただけに、今後は勢いに乗りたいところだ。
 
 試合は現在、7回表終了時で2-2と互角の戦いとなっている。