大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



主将が石川雄洋から筒香嘉智へ交代。「次の、横浜DeNAベイスターズ発表会」開催

1月26日、横浜DeNAベイスターズは、横浜市開港記念会館にて「次の、横浜DeNAベイスターズ発表会」を開催。新ユニフォームのお披露目とともに、今季より筒香嘉智が新主将に就任することが発表された。

2015/01/26

text By

photo

Takahiro Uozumi



第2幕へ、主将も交代

 この発表会では、中畑清監督から、新主将に筒香が就任することも発表された。
 
「これまでの苦難を乗り越え、昨年1年間、野球人として初めて仕事ができた。その成長度に感激した。それを今度はチーム、ファン、自分の人生に恩返しをしてほしい。そして自分の力でチームを引っ張れる選手になってほしい」
 
 中畑監督が筒香に主将就任を打診した理由を明かした。
 今季より新主将となった筒香は、前主将の石川よりキャプテンマークを引き継いだ。
 
「これまで石川さんに声をかけてもらったり、シーズン中は助けてもらってばかりだった。石川さんの次に主将を務められるのは光栄。未熟だが、助けてもらいながらがんばりたい」と抱負を述べた。
 
 2015年、チームはまさに結果を求められている。
 ファン、そして横浜の街や市民とともに――横浜DeNAベイスターズの第2幕が上がる。

1 2