データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



『オリジナル曲で勝負。パ6球団のコラボも注目』BsGirlsスペシャル座談会2016~ROAD to オリックス劇場~

1月8、9日にパ・リーグ ダンスフェスティバル(オリックス劇場)、9日の夜には2回目となるオリックス劇場単独公演を控えたオリックス・バファローズ球団公式ダンス&ヴォーカルユニットBsGirls。この座談会収録の2日後、18人のメンバーのうち12人が今年度の活動をもって卒業することが電撃発表された。今回の座談会に参加してくれたCHAL、MAFU、LUNA、REIKAの中からも、リーダーのCHALを除いた3人が卒業を表明。卒業発表直前の彼女たちに話を聞いた。 (収録日/12月19日)

2016/12/30

text By

photo

どら増田

タグ: , , , , , , , , , , ,



2年連続のオリックス劇場単独公演

――そして9日の夜には昨年に引き続き、オリックス劇場での単独ライブが決定しました。前回やってみて会場の広さとかを把握されたと思うのですが、今回心掛けていることはありますか?

L 昨年を経験しているメンバーもいますし、経験していないメンバーもいるので、いろんな意見を取り合って、さらに良いものができたらなと思います。

――昨年は照明もメンバーで意見を出し合ったと聞きました。

M 今年も照明プランを新しいメンバーで出し合いました。構成に関しても、昨年と同じ曲もやるけど、構成を変えてみたりとか、同じ曲でもナレッジシアターとかとは、見え方も違うので変えていかなきゃいけないですよね。

R 前回来てくださった方が、また来てくださったら、今回も来て良かったなと思ってくれるようなパフォーマンスをしたいですね。あとすごい会場でまたやらせてもらえるので、それに見合うパフォーマンスを届けたいです。

――CHALさんから、今回のオリックス劇場公演の見どころを教えてください。

C 今回は2年連続で、あんな大きな会場でやらせていただけるとは思ってなかったので、驚きとともにうれしいです。自分たちの曲も増えて、今までのライブはカバー曲もパフォーマンスしたりしてたんですけど、オリックス劇場ではオリジナルを中心にいきたいと思ってます。曲が増えたからには、今まで発表してきたBsGirlsのオリジナルで勝負したいというのがあって、セットリストもそんな形に組みました。もちろんプラスアルファはありますが、BsGirlsを楽しんでいただけるかなと思います。

BsGirls_CHAL

――まさにBsGirls THE BEST LIVEですね!

C そうですね。

R 今までで一番ベストなライブになると思います。

――では最後に一言ずつメッセージをお願いします。

L いつも応援ありがとうございます。オリックス劇場では、2016年の感謝とともに、2017年に向けて熱いステージをお届けしたいと思います。

M 2016年もありがとうございました。2017年もオリックス・バファローズとともに突っ走っていけるように勢いをつけて行きたいので、オリックス劇場では皆さんと盛り上がりたいと思います。ぜひお越しください。

R 2016年メンバーでのステージも残り少なくなりました。1年をぎゅっと詰めたパフォーマンスで、感謝の気持ちを伝えられるように、18人で頑張りますので、是非来てください。

C 今年もたくさんのご声援ありがとうございました。2017年に向けてバファローズも既にスタートしているので、オリックス劇場でファンの皆さんとパワーを貯めて、熱いステージを18人全員でお届けしたいと思います。

――今日はありがとうございました。

 

▼BsGirls出演ライブ情報
パ・リーグ6球団企画「パ・リーグ ダンスフェスティバル2016-2017」

1月8日(日)大阪・オリックス劇場(18時30分)

1月9日(祝)大阪・オリックス劇場(14時)

「Go for the TOP BsGirls LIVE 2016-2017」

1月9日(祝)大阪・オリックス劇場(19時)

「Fan’s BEST BsGirls LIVE 2016-2017」

1月28日(土)大阪・ナレッジシアター(16時)

1月29日(日)大阪・ナレッジシアター(16時)

「BsGirls For Future FINAL LIVE 2016-2017」

1月30日(月)大阪・ナレッジシアター(18時)

1 2 3 4 5