大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ホークス戦力外の猪本「もっと上の景色を見たい」。閉ざされかけた夢をもう一度、千葉からの再出発

福岡ソフトバンクホークスから戦力外通告を受けていた猪本健太郎は、来季、千葉ロッテマリーンズでプレーする。

2016/12/15

text By

photo

上杉あずさ



千葉で再出発

 プロ生活8年。様々なことを乗り越えて、大きくなった猪本。

「ケガもしたけど、こんなふうになって、改めて、マインド?ってやつが大事だなと思った。気持ち次第で変われるし、イケるんだってわかった。

 プロ野球選手は、普通、味わうことのないようなプレッシャーと隣り合わせで生きている。打てたら天国、打てなかったら地獄、みたいな。心がつぶれそうな場面がたくさんあって、嫌になることもあったけど、打てた時、周りが喜んでくれるのがすごく嬉しくて。このドキドキこそが醍醐味なんだろうなと思うようになった。この世界でやっている限り、このドキドキのもっと上の景色を見てみたい」

 近くで練習していた千賀滉大を指さし、「アイツとかすごいやん」と、同じ育成から這い上がり、今や日本代表に選出されるまでに飛躍した後輩に敬意を示した。

 閉ざされかけた夢を、もう一度。
 今度は、更に上の舞台を目指して。

”夢追う男の物語 夢が与えてくれた出会い 夢無きものに成功なし この先も共に 動かなきゃ始まらない 描かなきゃ見えやしない 夢笑うものに栄光なし この歌を友に”『BIG UP/湘南乃風』

 大事な夢と出会いを力に、これからもがんばれ、猪本健太郎。ありがとう、猪本健太郎。

1 2 3 4