大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



元広島・中東、元ロッテの青松が捕手としての使い勝手をアピール。やや野手陣は迫力不足との評価も【BBC2016年トライアウト独自採点野手編】

プロ野球12球団合同トライアウトが12日に開催された。投手42人野手23人が参加。BBCでは恒例のトライアウト採点を公表。この中から夢を再びつかむ選手はいるのだろうか。

2016/11/14

text By



レギュラーとして再起を目指す

堤裕貴(オリックス)
 
採点C 結果 5打数2安打1四球1三振
評 出場選手中、唯一の長打を放った。年齢的にも、まだ若い。使いようはあるはずだ。精力的に動いていた点がどう評価されるか。

 

榎本葵(楽天)
 
採点C 結果 5打数1安打1四球2三振
評 21UW杯メンバーのひとり。1安打をマークするも、強烈な印象を与えるまでには至らなかった。もともと持っている能力が高かっただけに、少し残念だ。

 

川上竜平(ヤクルト)
 
採点C 結果 4打数無安打1三振
評 若さに期待したが、プレーにアグレッシブさがまるでなく、悪い意味でプロ野球に慣れてしまった印象だ。若い分、可能性にかけて拾う球団もあってほしいが、結果もでず、かなり厳しいだろう。

 

大坂谷啓生(楽天)
 
採点C 3打数1安打3四球2三振
評 守備面では2つのミスがあり、目も当てられなかった。打撃面では必死に振っていく姿勢は見せていた。このタイプで守れないのは厳しい。

 

※()内はNPBで所属していたチーム。

1 2 3 4 5