大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



元広島・中東、元ロッテの青松が捕手としての使い勝手をアピール。やや野手陣は迫力不足との評価も【BBC2016年トライアウト独自採点野手編】

プロ野球12球団合同トライアウトが12日に開催された。投手42人野手23人が参加。BBCでは恒例のトライアウト採点を公表。この中から夢を再びつかむ選手はいるのだろうか。

2016/11/14

text By



控え捕手

加藤健(巨人)
 
採点B 結果 5打数1安打2三振
評 第3の控え捕手として生き残りをかけている。あくまでも、選手層をカバーするピースとしての存在になるだろう。スローイングはやや限界に近い。元同僚の久保(DeNA)から右翼前安打を放った打球はベテランの上手さを見た。さらに人間性の良さがチームに与える影響を持っている。

 

八木健史(元ソフトバンク)
 
採点C 結果 5打数0安打1三振
評 シートノックの二塁送球でストライクが一つもなかった。肩は強いのに、持て余している印象だった。

 

芳川庸(巨人)
 
採点C 結果 4打数0安打2四球
評 スローイング、バッティングともに魅力を感じなかった。実戦経験も少ないのでは?

 

小林大誠(巨人)
 
採点C 結果 5打数0安打1四球3三振
評 スローイングはたまに良い所もあるが安定感がない。性格のブレだろう。バッティングは忠実なスタイルも、良さはなかった。

1 2 3 4 5