大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【9月29日の予告先発】DeNAの今季最終戦は三浦大輔

【9月29日の予告先発】DeNAの今季最終戦は三浦大輔

日本野球機構は9月28日、翌日の試合で先発する投手を発表した。

2016/09/28

text By



オリックスは今季で引退する小松が先発

 日本野球機構は9月29日の試合に先発する投手を発表した。
 
 横浜DeNAベイスターズの今季143試合目(シーズン最終戦)の先発は、三浦大輔だ。20日に今季限りで現役を卒業すると発表し、24日に最終登板の予定だったが降雨順延で変更。ここまで23年連続勝ち星がついている三浦だが、24年連続に伸ばすことはできるのだろうか。対する東京ヤクルトスワローズは、今季3勝の杉浦稔大が先発する。
 
 オリックス・バファローズは、今季限りでユニフォームを脱ぐ小松聖が先発する。引退会見では「ここ2~3年はケガもあり辛い時期が多かった小松だが、マウンドに行く途中、ファンの『小松コール』をもう一度を聞きたいという気持ちと家族にもう一度雄姿を見せたいという気持ちで頑張れた」と話していた。1打席限定の予定だが、プロ生活最後の先発で、幼い子供たちに雄姿を見せることができるか。対する東北楽天ゴールデンイーグルスの先発は、今季7勝の塩見貴洋となっている。
 
 9月29日の予告先発は以下のとおり。

 

セリーグ
 
巨人     vs    広島  (東京D)
(田口麗斗)       (福井優也) 
 
DeNA      vs   ヤクルト    (横浜)
(三浦大輔)       (杉浦稔大)

 

パリーグ
 
オリックス    vs   楽天    (京セラD)
 (小松聖)        (塩見貴洋)