大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【横浜DeNA-ヤクルト20回戦】横浜DeNAが連勝、指揮官も絶賛した代打・後藤の一打。「選手たちのそこにかける準備の仕方が素晴らしい」

横浜DeNA-ヤクルトの20回戦が、9月7日、横浜スタジアムで行われ、横浜DeNAが逆転勝ちした。

2016/09/08

text By



【5回裏に貴重な2点適時打を放った後藤選手のお立ち台でのコメント】

「満塁だったので、いい球をフルスイングをしようと心に決めて打席に立ちました。打った瞬間に打球を見てやったと思いました。ここまでケガばっかりで何も貢献できていなかったので、残り試合も頑張って、少しでも勝利に貢献したいです」

 

(5回3失点で今季初勝利を挙げた三嶋投手のお立ち台でのコメント)

 

「(歓声に)最高です。試合ではずっと緊張していました。5回3失点は情けない内容ですけど、野手の皆さん、リリーフの皆さんに感謝したいと思います。次は1イニングでも多く投げたいと思う。

1 2