大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



日本ハム・レアード”スシパワー”で3発、前夜のミス挽回。栗山監督「打てる選手なのだから、毎試合分散して」

北海道日本ハムファイターズは3日、ほっともっとフィールド神戸でオリックス・バファローズと20回戦を行い、12-4で快勝した。

2016/09/03

text By



レアード「一生忘れないと思う」

■ブランドン・レアード内野手
【1回に33号2ラン、5回に34号3ラン、7回に35号2ランと1日3本塁打、7打点の活躍】

 バッティング練習のときから調子は良かった。ボールを引き寄せなきゃいけないことに気づいた。本塁打王はチームが優勝した上で獲れたらうれしい。きょうは最高の1日だ。チームの勝利にも貢献できたので、一生忘れないと思う。これが「スシパワー」。
※1試合3本塁打は2013年5月3日楽天6回戦の中田選手以来となる球団10人目の快挙。

■大谷翔平選手
【1回 先制のレフト前にタイムリーヒット】

 中田さんに繋ぐことを考えてました。初回の入りとしては良かったと思います。

■中田翔外野手
【1回 右中間への23号3ランホームラン】
 打ったのはツーシームじゃないかな。あれは風のお陰だね。ライト方向への打球は全部伸びていくからね。

■高梨裕稔投手
【7回 95球 安打5〈本塁打2〉三振2 四球2 失点・自責点4の内容】

(初回)点を取ってくれたあとに点を取られてしまったので、そこは反省しないといけませんね。ホームランは両方とも失投だったので、しっかり投げ切らないといけなかったですし、次回はもう少しテンポのいい投球を心がけていきたいと思います。きょうは野手の皆さんに感謝したいです。

1 2 3