大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【8月18日の予告先発】日本ハム増井は先発として今季初の白星を掴めるか

【8月18日の予告先発】日本ハム増井は先発として今季初の白星を掴めるか

日本野球機構は8月17日、翌日の試合で先発する投手を発表した。

2016/08/17

text By



唐川は通算60勝目なるか

 日本野球機構は8月18日の試合に先発する投手を発表した。

 北海道日本ハムファイターズは、増井浩俊が先発する。ここまで23試合(先発は2試合)に登板し、3勝3敗。今季、先発としての白星はまだ手にしていない増井は、三度目の正直となるか。対するオリックス・バファローズの先発は、今季4勝の松葉貴大だ。

 千葉ロッテマリーンズの先発は、7月7日の埼玉西武ライオンズ戦から3連勝中の唐川侑己だ。今季は12試合に先発し、5勝4敗。17日現在で通算59勝の唐川は、通算60勝目をマークすることができるのだろうか。対する東北楽天ゴールデンイーグルスの先発は、今季7勝の美馬学となっている。

 8月18日の予告先発は以下のとおり。

セリーグ

ヤクルト  vs  DeNA (神宮)
(石川雅規)   (山口俊)

中日    vs  巨人 (ナゴヤD)
(佐藤優)   (今村信貴)

パリーグ
日本ハム   vs  オリックス (札幌D)
 (増井浩俊)  (松葉貴大)

楽天    vs  ロッテ   (Koboスタ)
(美馬学)    (唐川侑己)

ソフトバンク  vs  西武  (京セラD)
(東浜巨)   (多和田真三郎)