大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】カープの戦いに米メディアも注目。前田健太の古巣とドジャースの同時Vなるか

前田健太が所属するロサンゼルス・ドジャースと、古巣・広島東洋カープはともに今季優勝を狙える位置をつけている。

2016/08/07

text By

photo

Getty Images



LAと広島のファンにとってドラマチックな結果に

 もちろんドジャース、カープにとって「リーグV」が最終目標ではない。仮に両軍がリーグVを果たしたとすれば、ドジャースはワールドシリーズ、カープも日本シリーズとそれぞれ日米における頂上決戦に臨むことになる。ESPNは両軍がその頂上決戦を制した場合の記録についても算出し、ドジャースがワールドシリーズを制覇すればリーグVと同じく1988年以来28年ぶり、カープが日本一となったら1984年以来32年ぶりの快挙となることを強調していた。

「ドジャースとカープが日米でそれぞれ頂点に立ったら、ロサンゼルスとヒロシマのファンにとってはドラマチックな結果となるに違いない。ドジャースにはマエダ、そしてカープにはかつてドジャースにも在籍したヒロキ・クロダ(黒田博樹)がいる。もしロサンゼルスのドジャースタジアムとヒロシマのマツダスタジアムの2カ所でそれぞれ2人がシェイクハンドした後、シャンパンファイトをしたらきっと大きく盛り上がるだろう」と同番組内でアンカーが、ちょっとした妄想を膨らませながら熱弁を振るっていた。

 それが現実となるか否かはこの夏場の戦いの行方にすべてがかかっている。前田が所属するドジャース、そして黒田を擁するカープもとにかく負けられない。悲願達成に向け、正念場だ。

1 2