大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



借金20のオリックス、福良監督「3日は園部のDH起用」を決断。モレル、佐藤達ら抹消へ

千葉ロッテ対オリックスの12回戦が2日QVCマリンフィールドで行われ、オリックスはロッテ先発石川から8回まで3塁を踏めず、0-6で完封負けを喫した。オリックスの借金は今季最大の20にまで膨らんだ。

2016/07/02

text By



二軍からの推薦は園部聡!

「二軍からいいと聞いているのは園部。さっそく明日DHで使います」

 二軍からは、昨日育成から支配下登録されたばかりの園部と、離脱していたセットアッパー塚原が昇格する。

 高卒プロ3年目の園部は、ここまで二軍で6本塁打とチーム最多の本塁打を放っており、福良監督が「調子がいいときに使いたい」と昇格即スタメン起用を明言したことから、同期の若月、奥浪に続いて一軍デビューとなりそうだ。

 またもう一人に関しては、「ボギー(ボグセビック)を上げてもいいんだけど守るところがないから、DHしかない。園部をDHで使うとなるとねぇ」と補強の歪みから好調な選手の守備位置が被る現状に対して困った表情を浮かべ、もう少し考えてから決めるとのこと。園部がDHに入ることで、腰に違和感があったT-岡田を守備につかせることになるが、「外野なら大丈夫だと思う。いないんだから守ってもらわないと」と話して指揮官はバスに乗り込んだ。

 危機的な状況下にあるチームを若い力がどこまで旋風を巻き起こすことができるのか。
借金20からオリックスの未来を見据えた戦いが始まる。

1 2