大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 借金20のオリックス、福良監督「3日は園部のDH起用」を決断。モレル、佐藤達ら抹消へ

借金20のオリックス、福良監督「3日は園部のDH起用」を決断。モレル、佐藤達ら抹消へ

千葉ロッテ対オリックスの12回戦が2日QVCマリンフィールドで行われ、オリックスはロッテ先発石川から8回まで3塁を踏めず、0-6で完封負けを喫した。オリックスの借金は今季最大の20にまで膨らんだ。

2016/07/02

text By



初回の好機を得点につなげられず

 試合後、コーチミーティングを終えてから報道陣の前に現れたオリックス福良淳一監督は「序盤1本出てたらね」と初回一死1、2塁の場面でモレルが併殺打に倒れた場面を悔やんだ。
 3回1/3、3失点で前回登板(6月25日は3回2/3)に続いて早々と降板させた先発の松葉に関しては「3回までは良かったのに、4回は急に球が高くなった。あの捕まり方を見てたら、あのイニングで変えないと」と説明した。

 借金が20になったことについては「点がとれないんだからそうなりますよね。打順も含めて入れ替えをします」と語ると、モレルと中村、そして「四球からの失点が多いのでリフレッシュさせる」とこの日四球から3失点を喫した佐藤達也の3選手を登録抹消させることを明らかにした。

1 2