大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オリックス「お客さんに申し訳ない」。DeNAに2試合連続完封負けで最下位転落

オリックス対DeNAの3回戦が12日、京セラドーム大阪で行われ、0-4でオリックスが敗れた。オリックスは同一カード3連敗。交流戦では巨人戦に続いて2度目。

2016/06/12

text By



連日の完封負けに「不甲斐ない」

 昨日は初回に先発が捕まり、負けに繋がったオリックスだが、今日は初回の攻撃で一死2、3塁のチャンスを、4番のT-岡田が三振、続く中島が遊ゴロに倒れ無得点に終わってしまう。

「初回が取れていればというとこですね」という福良淳一監督のコメントが物語っているように、その後はDeNA先発の山口を攻略することができず、5安打完封負けを喫した。

 連日の完封劇に指揮官は「不甲斐ないね。この二日間見に来てくれたお客さんにこんな試合をして申し訳ない。チームのみんながこの試合をどう思うかでしょう」と厳しい表情で語った。チームは4連敗、借金13。

 楽天が勝ったため、順位が入れ替わり最下位に転落した。明るい話題は9回に今季初登板し三人で抑えた比嘉の復活くらい。投打ともにちぐはぐさが目立つ試合だった。

1 2