大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オリックス福良監督「先発がいない」。初回5失点、3万人の観衆の前でDeNAに惨敗

オリックス対DeNAの2回戦が11日京セラドーム大阪で行われ、オリックスは0-7で敗れた。これでオリックスは3連敗で2カード連続の負け越しが決まった。

2016/06/11

text By



借金12、最下位と0.5差

「打線は元気がなさすぎかな」と福良監督が話したように、DeNA先発今永を攻略できず。6回裏は若月の内野安打から、7回裏は糸井の四球から無死一塁のチャンスを掴むが、6回は凡打で代わった小島がまさかの牽制死、7回はT-岡田のアンラッキーなセカンドライナーで併殺となり、3人で攻撃を終えてしまう。今のオリックス打線を象徴しているかのような場面だった。

 オリックス打線は結局DeNAが繰り出す5投手から4安打、完封負けを喫した。

「連敗したらこうなります。明日頑張ります」。借金が12になったことを指摘されると指揮官は声を振り絞るように答えた。

 最下位楽天が勝ち、ゲーム差は0.5。明日の勝敗如何では再び最下位に転落することもあり得る。

 男性ファン向けイベント「Bsオリ達デー」として開催された今日の試合には30,210人もの観衆が集まったが、今季、本拠地の京セラドームノ成績は8勝17敗。交流戦に至っては1勝7敗と一つしか勝てていない。明日12日は女性ファン向けイベント「Bsオリ姫デー」が開催されるが、今季本拠地最後の交流戦は勝って連敗を止めて終わりたいところだ。

1 2