大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



BsGirlsが2ndアルバムを発売発表。メンバーからの独占コメント【どら増田のBsサテライト#2(2016.6.1号】

オリックス・バファローズは、球団公式ダンス&ヴォーカルユニット BsGirls の 2nd ALBUM「BsGirls THE BEST 2016」を7月27日に発売すると発表した。

2016/06/02

text By



ファンの皆さまへ感謝

 今回のアルバム発売に向けてリーダーのCHALがBsサテライトに独占メッセージを寄せてくれた。

「BsGirlsとして2枚目のアルバムが出ることになり、うれしい気持ちでいっぱいです。こうやって実際にCDをリリースができ、ファンの皆さまに支えていただいていることを実感いたします。より良いパフォーマンスをファンの皆さまに届けていきたいと思います」
BsGirlsリーダー CHAL

 BsGirlsは昨年7月29日に1stアルバム『BsGirls THE BEST』を発売し初日の全国オリコンデイリーランキングで16位にランクイン、ウィークリーチャートでも35位を記録。このアルバムを引っ提げて、単独ライブはもちろんのこと「a-nation」など野外フェスや外部のイベントにも積極的に出演しオリックス・バファローズを広めてきた。

 今年2月にはオリックス劇場での単独ライブも成功させ、4月1日には今シーズンのメンバーによるシングル『Go up!』を発売。デイリーチャートで22位を記録している。

 2年連続のアルバム発売で、今年も夏以降の戦略に注目が高まる。

1 2