大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » ファイターズの乾とジャイアンツの大累がトレード

ファイターズの乾とジャイアンツの大累がトレード

日本ハムは11日、乾と巨人の大累をトレードすると発表した。

2016/04/11

text By



乾は巨人、大累は日本ハムへ

 北海道日本ハムファイターズは4月11日(月)、乾真大投手(27)と読売ジャイアンツの大累進内野手(25)の交換トレードが成立したと発表。背番号は未定となっている。

 乾選手のコメントは以下のとおり。

「入団から6年間、北海道と鎌ケ谷でお世話になりました。たくさんの思い出があり、その中でもファンの皆様と一緒に優勝を分かち合えたことが一番の思い出です。チームは変わりますが、ファイターズで培ってきたことを胸に新天地でも努力していきたいと思います。ありがとうございました」

 また、加入する大累選手のプロフィールは以下のとおり。

氏 名:大累 進(おおるい・すすむ)
生年月日:1990年8月31日 出身地:北海道
ポジション:内野手 身長・体重:175cm 73kg
投 打:右投右打
経 歴:駒大苫小牧高-道都大-読売(ドラフト2巡目、2013‐2016)