大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » ソフトバンク » 福岡ソフトバンクホークス、2016年戦力診断。球界随一の選手層を武器に三連覇へ

福岡ソフトバンクホークス、2016年戦力診断。球界随一の選手層を武器に三連覇へ

ベースボールチャンネルでは、2016年プロ野球開幕に向けて、各球団の補強動向を診断していく。日本一という目標に向かって、効果的な補強を行うことができた球団は?今回は福岡ソフトバンクホークスだ。

2016/03/21

text By



大型補強せずとも、球界屈指の選手層

 例年に比べると大きな補強は行わなかった。それでも三連覇のかかる2016年シーズンは十分な戦力が揃っている。
 
 新加入としてはメキシカンリーグに所属していたロベルト・スアレス。オープン戦で最終回に登板する機会もあった。経験は浅いが、将来性のある25歳右腕だ。
 
 5年ぶりの復帰となるのが和田毅。メジャーでは思うような結果をあげられなかったが、日本球界では実績十分。野球に取り組む姿勢も若手の手本となるベテラン左腕には、工藤公康監督も期待を寄せる。古巣復帰で二ケタ勝利は堅いだろう。
 
 打撃陣では打率.282、31本塁打、98打点をあげた李大浩の抜けた穴は大きいが、レギュラーと控えの力の差が小さいのがソフトバンクの強みでもある。
 
sh2016in-out

1 2