大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » ファイターズ、17日のオープン戦で始球式を務めるのは藤田菜七子さんと発表!

ファイターズ、17日のオープン戦で始球式を務めるのは藤田菜七子さんと発表!

3月17日に鎌ヶ谷スタジアムで行われるオープン戦(対福岡ソフトバンクホークス)で、最近話題の女性騎手・藤田菜七子さんが始球式を務めると、日本ハムが14日に発表した。

2016/03/14

text By

photo

北海道日本ハムファイターズ



きっかけは高卒新人選手との交流会に参加したこと

 北海道日本ハムファイターズは、3月17日に鎌ヶ谷スタジアムで福岡ソフトバンクホークスを迎えて行うオープン戦で始球式を最近話題の女性騎手・藤田菜七子さんが行うと、14日に発表した。
 
 今回、ファイターズタウン鎌ヶ谷で藤田騎手がオープン戦で始球式を行うことになったのは、競馬学校時代の今年1月に、ファイターズの高卒新人選手との交流会に参加したことがきっかけ。
 
 藤田騎手は、ファイターズタウン鎌ケ谷の隣にある白井市の、JRA競馬学校騎手課程を卒業し今年3月にデビュー。JRA(中央競馬)史上7人目の女性騎手で、現在、茨城県の美浦トレーニングセンターに所属し、ダービージョッキーの根本康広調教師を師匠に、平日は早朝から競走馬の調教、そして土・日は、競馬場でのレースに騎乗と、馬一筋の毎日を送っている。
 
≪藤田菜七子さんプロフィール≫
出身地  : 茨城県守谷市
生年月日 : 1997年8月9日(18歳)
身 長  :  157.4 cm
体 重   : 45.6 kg
血液型  :  A型