大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



このまま出番はないのか…阪神、今季1軍出場がない野手6人。苦しい立場となっている打者は?

2023/05/23

text By

photo

産経新聞社



片山雄哉


・投打:右投左打
・身長/体重:177cm/82kg
・生年月日:1994年6月18日
・経歴:刈谷工 – 至学館短大 – BC・福井
・ドラフト:2018年育成選手ドラフト1位
 
 片山雄哉は、独立リーグを経てプロ入りした苦労人。長打力が武器の捕手として定位置奪取を目指している。
 
 刈谷工、至学館短大を経て、2015年からBC・福井でプレー。強打の捕手として注目を集めると、2018年育成選手ドラフト1位で阪神タイガースに入団した。
 

 
 ルーキーイヤーから二軍でアピールを続け、フレッシュオールスターゲームにも出場。5本塁打を放つなど持ち前の打棒を発揮して夏場に支配下契約を勝ち取った。
 
 しかし、その後も一軍での出場は果たせず、翌2021年はシーズン前の練習試合で右手有鈎骨を骨折するなど故障に苦しんだ。
 
 迎えた2022年シーズン、5月に念願の一軍デビュー。しかし、2試合の出場で2打数2三振と結果は残せなかった。今季こそは実力を示し、一軍で出場機会を得たいところだ。

1 2 3 4 5 6