大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



このまま出番はないのか…阪神、今季1軍出場がない野手6人。苦しい立場となっている打者は?

2023/05/23

text By

photo

産経新聞社



豊田寛


・投打:右投右打
・身長/体重:178cm/85kg
・生年月日:1997年4月28日
・経歴:東海大相模高 – 国際武道大 – 日立製作所
・ドラフト:2021年ドラフト6位
 
 即戦力スラッガーとして期待された豊田寛。今季はここまで一軍出場はなく、持ち前の長打力も鳴りを潜めている。
 
 東海大相模高では、3年夏に「4番・右翼」として全国制覇に大きく貢献。国際武道大学に進学後、リーグ戦通算でベストナインを4度受賞すると、その後は日立製作所でも主軸として活躍を続けた。
 

 
 2021年のドラフト会議では、阪神タイガースから6位指名を受け入団。即戦力として期待されていたが、2022年は二軍スタートとなった。
 
 開幕直後に一軍初昇格を果たしたが、結果は残せず。同年はわずか5試合の出場で、9打数無安打に終わった。
 
 今季もここまでファームでの出場が続いている豊田。本塁打もゼロと持ち味を発揮出来ていないだけに、なんとかアピールして存在感を示したい。

1 2 3 4 5 6