大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » サイヤング賞投手・バウアーがDeNAに電撃加入! 米メディアが仰天「我々は、またまた驚かされた」【海外の反応】

サイヤング賞投手・バウアーがDeNAに電撃加入! 米メディアが仰天「我々は、またまた驚かされた」【海外の反応】

2023/03/14

text By

photo

Getty Images



DeNA 最新情報

 横浜DeNAベイスターズが14日、前ロサンゼルス・ドジャースのトレバー・バウアー投手を獲得したと正式に発表した。この一報を受け、ブラジル版の米メディア『ESPN』で解説者を務めるユビラタン・レアル氏が驚いている。

 

 
 バウアーは2011年のMLBドラフト1巡目でアリゾナ・ダイヤモンドバックスから指名を受けると、2012年にメジャーデビューを果たした。その後、クリーブランド・インディアンスを経て、2019年にシンシナティ・レッズへ移籍。2020年にはCOVID-19の影響でシーズンが60試合に短縮される中、11試合に先発して5勝4敗、防御率1.73、100奪三振という好成績を残し、サイ・ヤング賞を受賞している。
 

 
 2021年には性的暴行疑惑で出場停止処分を受けたが、2023シーズンからの復帰が可能となった。それでもバウアーの獲得に動くメジャーリーグの球団は現れず。フリーエージェント(FA)になっていた同選手と横浜DeNAベイスターズが契約を結ぶ運びになった。この一連の流れを受けて、レアル氏は自身のツイッターに「我々は、またまた驚かされた。トレバー・バウアーが横浜DeNAベイスターズでプレーすることになった」と綴っている。
 
【了】