大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 大谷翔平、衝撃の膝つきホームラン! 海外メディアが驚き「ベルトレのようだった」【海外の反応】

大谷翔平、衝撃の膝つきホームラン! 海外メディアが驚き「ベルトレのようだった」【海外の反応】

2023/03/07

text By

photo

Getty Images



野球日本代表「侍ジャパン」 最新情報(最新ニュース)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は侍ジャパンの一人として、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)強化試合の阪神タイガース戦に出場した。その試合で披露した膝つきホームランが話題を呼んでいる。スペインメディア『アルバット』が報じた。

 

 
 大谷は3回2死一、二塁で迎えた第2打席、体勢を崩して片膝をつきながらも、右手1本ですくい上げるような形で打球を放つと、バックスクリーン右に運ぶ中越えの3ランになった。4-1で迎えた5回にも、大谷が2打席連続となる3ランを放ち、最終的に8-1で勝利した侍ジャパンに大きく貢献している。
 

 
 同メディアはタイトルに「彼は膝を地面につけ、エイドリアン・ベルトレのような巨大なホームランを打った」と報じた。ベルトレ氏は現役時代、2017年にドミニカ共和国出身の選手としては初の通算3000安打を達成している。
 
【了】