大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



もう後がない…広島カープ、崖っぷちに追い込まれた5人。勝負のシーズンに挑む選手たち

2023/02/26

text By

photo

産経新聞社



田中広輔

出身:神奈川県
投打:右投左打
身長/体重:171cm/84kg
生年月日:1989年7月3日
ドラフト:2013年ドラフト3位
 
 ショートのレギュラー奪取に燃えている男が、実績・経験ともに豊富な田中広輔だ。
 
 JR東日本では入社直後にスタメンを確保し、都市対抗野球では若獅子賞を受賞した。期待値も高いなかで広島東洋カープに入団すると、ルーキーイヤーからチームに貢献。2015年からは主力として活躍を続けた。
 

 
 カープ3連覇の立役者として2016〜2018年はフルイニング出場。「1番・遊撃」として君臨し、常勝軍団の攻守の要を担った。
 
 ただ、2019年は打撃面で極度の不振に陥ると、フルイニング出場に加えて連続試合出場の記録もストップ。同年は最後まで復調できずに打率.193と低迷し、シーズン終盤には右膝の手術を受けた。
 
 2020年こそ規定打席に到達し、復活の兆しを見せた田中。しかし、小園海斗の台頭や打撃不振が重なり、昨季は自己ワーストの41試合出場に終わった。
 
 春季キャンプでは、新井貴浩新監督から直接指導を受けるなど、首脳陣からの期待はまだまだ大きいだけに、もう一度復活できるのか目が離せない。

1 2 3 4 5