大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



“苦労人”がついに…NPB入りを叶えたオールドルーキー5人。即戦力として期待される選手たち

2023/02/17

text By

photo

産経新聞社



宮内春輝


出身:千葉県
投打:右投右打
身長/体重:176cm/75kg
生年月日:1996年05月25日
ドラフト:2022年ドラフト6位
 
 最速152km/hを誇り、即戦力としての活躍が期待されている宮内春輝。逆襲に燃える北海道日本ハムファイターズにおいて、どのような活躍を見せてくれるのだろうか。
 
 多古高校では、甲子園とは無縁のまま高校生活を終え、明星大学に進学。4年秋には首都大学2部リーグで最優秀選手に輝くなど活躍した。
 

 
 大学入学当初から社会人野球でのプレーを望んでいた宮内は、日本製紙石巻に入社。入社1年目の段階から、七十七銀行の補強選手として都市対抗野球に出場すると、2020年は所属チームで本選に進み、マウンドに上がった。
 
 本人はラストチャンスとして望んだ2022年のドラフト会議、1年かけて急速を6キロ上げるなどの努力が実り、ドラフト6位で日本ハムから指名。同じサイドスローの高津臣吾(現:ヤクルト監督)を目標に挙げており、ゆくゆくは守護神にも名乗りを上げたい。

1 2 3 4 5