大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【韓国の眼】「11キロ絞った」李大浩は活躍できるか――イチローや秋信守も在籍、日韓にとってマリナーズはメジャーへの登竜門

メジャー移籍を目指していた李大浩がシアトル・マリナーズとマイナー契約に合意した。挑戦を表明してから約2カ月、自身の野球人生をかけて34歳の挑戦が始まる。

2016/02/04

text By



最高の状態と、トレーナーも太鼓判

 アリゾナで自主トレを行っていた李大浩は周りが驚くほどの変化を遂げているという。それは練習をサポートしているトレーナーが太鼓判を押すほどだ。その様子を『MKスポーツ』では次のように報じている。
 
「今回のアリゾナでの練習で李大浩は11キロ痩せて125キロとなった。有酸素運動や筋トレなど規則的なメニューをこなす。その成果もあってか古巣の選手達は彼の打撃や守備を見て驚きを隠せないでいる」
 
 トレーナーのチョ・ジョルス氏によれば、李大浩はプレミア12の影響で練習が遅れたものの、徹底した自己管理力で時間を補うどころか過去最高と言ってもよいほど調子がよいという。
 
「多くの選手はトレーニングに細心の注意を払うが、自身の食事についてはなかなか頭がまわらない。だが、彼は常に摂取する栄養のことも考えながら生活している。規則正しい練習習慣と食事があるからこそ、今の状態を維持できている要因だ。あと2、3年は活躍できる」
 
 11月のメジャー挑戦表明会見では韓日両国で培った力を発揮すれば十分にプレーできると語っていた李大浩。指名打者での起用が濃厚とされており、自慢の長打力が発揮できるかファンの目はそこに集まっている。
 
 
出典元:
『スポーツ朝鮮』이대호 정착지, 시애틀 매리너스 어떤 팀?
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=076&aid=0002885809
 
『スポーツ東亜』‘이대호 영입’ 시애틀, 한-일 투타가 책임진다
http://sports.donga.com/3/all/20160203/76299151/2
 
『MKスポーツ』이대호의 ‘몸’은 지금이 최고다
http://sports.mk.co.kr/view.php?no=61058&year=2016

1 2 3