大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ブレイクの道筋に? セリーグ、春季キャンプ注目選手6人。一軍に抜擢された有望株たち

2023/02/01

text By

photo

産経新聞社



田村俊介

投打:左投左打
身長/体重:178cm/90kg
生年月日:2003年8月25日
経歴:愛工大名電高
ドラフト:2021年ドラフト4位
 
 将来の主軸候補として期待されている田村俊介は、高卒2年目にして一軍キャンプメンバーに入った。
 

 
 愛工大名電高時代には、投打二刀流で活躍。投手では最速145キロ、打者としては高校通算32本塁打を記録し、2021年ドラフト4位で広島東洋カープに入団した。
 
 プロ入り後は外野手登録となり、野手に専念。ルーキーイヤーは二軍で経験を積んだが、故障もあって43試合出場、打率.185の成績となった。
 
 プロのレベルの高さを痛感した1年となったが、同年秋に行われたフェニックス・リーグでは、豪快な本塁打を放つなどインパクトを残した。
 
 シーズンオフの自主トレーニング期間には、同じ左打者の松山竜平に指導を仰ぎ技術向上に取り組んだ。球団からの期待も大きく、一軍未経験ながら、春季キャンプ一軍スタートとなった。
 
 秋山翔吾、西川龍馬など実績豊富な外野手がひしめく中、開幕一軍に生き残れるか注目される。

1 2 3 4 5 6