大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



復活期す同級生コンビ、新外国人、四番争い……12球団随一、ホークス一軍枠をかけた競争

日本一3連覇を目指すホークスは、今季も戦力充実。一軍枠を懸けて春季キャンプからし烈な争いがスタートする。

2016/01/30

text By



四番は変わらず内川? 40・40を狙う柳田もあり?

 昨季、ケガで戦線離脱をするまで四番に座り続けた内川聖一。日本シリーズに出場できない悔しさを味わったが、キャプテンなくして日本一連覇は成し得なかった。
 
 その内川が今季も打線の中心となることは確か。
 
 しかし、トリプルスリーを達成した柳田悠岐も、自信をつけ中心選手へとなるべく成長を遂げた。40本塁打・40盗塁も現実味を帯びてきた。先輩に遠慮せず四番を奪うほどの姿勢で取り組めば、新たなオーダーが組まれることは十分にあり得る。
 
 残留を決めた松田宣浩、4年連続3割を目指す中村晃らがその脇を固めれば、今季も最強打線が完成する。
 

スローガンは「熱男2016」に決定!

 得点後、ベンチ前で「アツオ~!!」とガッツポーズを決めるマッチ(松田)の姿はソフトバンクファンにとってはお馴染みとなった。この光景が今季も見られそうだ。
 今年のスローガンは「熱男2016」に決定。引き続き、いや、さらにパワーアップした「アツオ~!!」という雄叫びが楽しみだ。

1 2