大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ポスト丸佳浩は誰? 巨人の若き正中堅手候補6人。センターの後継者を目指す選手たち

2022/12/27

text By

photo

産経新聞社



秋広優人


出身:千葉県
投打:右投左打
身長/体重:200cm/95kg
生年月日:2002年9月17日
ドラフト:2020年ドラフト5位

 
 将来の主砲として期待されているのが、規格外のスケールを秘める秋広優人である。
 
 二松学舎大付高時代は投打二刀流で活躍し、巨人からドラフト5位で指名を受けた。プロでは野手一本に絞ることを表明。覚悟を決めた秋広は、シーズン前の紅白戦で結果を残し、一時は王貞治以来となる高卒新人野手の開幕スタメンも期待されていた。
 
 だが、オープン戦ではプロの壁に跳ね返され、開幕直前で無念の2軍落ち。1軍出場はわずか1試合となった。一方で、2軍では82試合に出場するなど着実に経験を積み、8本塁打を記録した。
 

 
 今季は1軍出場こそなかったが、2軍成績は全てにおいて向上。打率は.275と前年の.229より上昇し、98安打を積み重ねてイースタン・リーグの最多安打に輝いた。打席数が増えながら三振数は減少するなど、着実に進化を見せている秋広。来季は飛躍できるのか目が離せない。

1 2 3 4 5 6