大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » 侍ジャパン » 【野手編】侍ジャパン大学代表候補…強化合宿に参加する注目選手5人をチェック

【野手編】侍ジャパン大学代表候補…強化合宿に参加する注目選手5人をチェック

2022/11/30

text By

photo

産経新聞社



侍ジャパン大学代表最新情報

 12月2~4日、愛媛県松山市で侍ジャパン大学代表候補選手の強化合宿が開催される。大学生にとっては絶好のアピールの機会で、来秋ドラフト候補から将来有望な1年生まで、高いポテンシャルを秘めた逸材たちが一堂に会する場だ。今回は、合宿に参加する注目野手5人をチェックする。

 

 

上田希由翔(明治大3年)


 明治神宮大会で頂点に立った明治大の中軸を担う左のスラッガー。広角に長打を打てる好打者で、堂々の来秋ドラフト候補だ。
 
 愛産大三河高時代からプロの注目を集め、2年夏には甲子園にも出場した。大学では1年秋から「4番・一塁」で起用され、このシーズンは打率.344、1本塁打を記録。3年生になった今年は春秋ともに高打率を残し、秋は2試合連続弾を放つなど長打力も健在だった。また全日本大学野球選手権と明治神宮大会に出場し、国際大会でも経験を積んだ。
 

 
 日本一の次は世界一へ。大学代表でも中心選手となるべく、強化合宿で存在感を示したい。

1 2 3 4 5