大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



森友哉のFA人的補償は? 2022年オリックスのプロテクトリストを徹底予想(対西武用名簿)

2022/12/01

text By

photo

産経新聞社



【内野手:6名】


 
 内野手からは6名。レギュラーの座を掴んでいる選手、これからのバファローズを背負う選手を選出した。
 
 2年連続ベストナインとゴールデン・グラブ賞を受賞した宗佑磨は、打撃面で苦しむ時期もありながら2022年もチームを引っ張った。また、不振を乗り越えて見事に復活した中川圭太は、外野での出場が多かったが、2022年は内野手登録である。ショートで試合に出続けた紅林弘太郎も含め、間違いなくプロテクトされるだろう。
 

 
 そのほか、要所で存在感を発揮したベテランの安達了一、内外野をこなしたルーキーの野口智哉、日本シリーズ初の初球先頭打者本塁打を放った太田椋をリストアップした。もちろん、西野真弘や大城滉二など出場機会が限られた選手がプロテクトされることも十分に考えられるだろう。

1 2 3 4 5 6 7