プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



千賀滉大、注目すべきFAランキングで17位! 米メディアがブルージェイズに獲得を推奨「現実的なレートでローテーションのスターを狙いたいなら…」【海外の反応】

2022/11/10

text By

photo

産経新聞社提供



 カナダメディア『TSN』が、注目すべきMLBのフリーエージェント(FA)トップ50を発表し、メジャーリーグに挑戦する可能性が浮上した福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手を17位に選出した。

 

 
 千賀は2017年に最高勝率、2020年に最多勝利と最優秀防御率、2019年と2020年には最多奪三振のタイトルを獲得。今季は11勝6敗の成績で7年連続2ケタ勝利を達成した。
 

 
 海外FA権を取得した今オフは、メジャー挑戦へ向けて動いており、権利行使を申請する書類を球団に提出している。同メディアは千賀を、注目すべきフリーエージェントの17位に選出した上で、トロント・ブルージェイズに獲得を推奨した。
 
 千賀について、同メディアは「ブルージェイズが現実的なレートでローテーションのスターを狙いたいなら、この男だ。アジア市場はロス・アトキンスGMが重視している市場であり、今後数年のうちに彼らが知名度の高い日本人選手を獲得すると期待している」と報じている。